薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は都城市 神の山でストーブ工事 火入れ

今日は 朝から大忙しでした。薪を購入してくださったお客様とストーブ談義。そして サッシ、ガラス入れ替え、午後は昨日からの ストーブ工事。 夕方 5時にストーブ工事は終わり 火入れをしてきました。毎回 写真を撮るのが下手で申し訳ないのですが・・・。…

薪ストーブは薪が命?!

薪ストーブは薪が命と言っても過言ではありません。しかし 最近 なかなか手に入らないのが広葉樹。杉 松の針葉樹も悪くは無いのですが 火持ちがよくありません。 薪の調達方法は人によってさまざまだとは思います。自力で集められる方には問題はないのですが…

久しぶりにピザ

宮崎は今日もぽかぽか陽気。 しかし朝は寒かったので実家ではストーブを焚いていました。朝から忙しく、配達、鏡の取り付けと カロリーをかなり?!消費。また最近 ピザを焼いていないので 頭の中はピザ。薪ストーブ 風味のピザは最高であります。しかし生地…

明日は鹿児島です。

今日の宮崎はとても過ごしやすいお天気でした。午前は明日の鹿児島の現場&火入れの用意と午後は 展示場の煙突設置をしました。煙突は 外 五本となかなか迫力ある高さとなりましたよ。(煙突の真ん中ぐらいに もう一つ支えを打ち込む予定)トップ部分の煙突支…