薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FISKARSの斧

FISKARSの斧 アックスプロ 1500を使ってみての感想です。少しヘッドが軽いのですが バランスが良いですね。流石 FISKARS 切れ味は抜群です。薪の切れ目が違います。グリップはグラスファイバーを使っていますので 柄に薪をヒットさせても あまり心配はい…

メトス 角トップ

お昼 メトスから煙突部材一式 届いていました。幾つか煙突メーカーがありますが メトス社の煙突の仕上げが一番きれいな気がします。○○邸は明日から 瓦が取り付けられますので 瓦屋さんと打ち合わせをしないと いけません。しかしまだ天井の高さも決まってい…

クアドラファイア ヨセミテ

本日 宮崎市の○○様 クアドラファイア ヨセミテ ご契約いただきました。この機種は世界でもっともクリーンな燃焼システム クアドラ バーニングシステムを採用している薪ストーブです。四重燃焼です。薪が重要ですが ノンキャタリティク部門において十一年間 N…

薪割り日和

鹿児島18度 宮崎16度 暖かいですねぇ。薪割りの季節が来ました。今日は仕事が終るや否や 薪割りです。快感ですねぇ、、切ったばかりの木は 簡単にサクサク割れます。我が家の斧は 和製 三木市で造られた斧ですが なかなか良いですよ。もう二十年以上使わ…