薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都城市 本体搬入

ヨツール F500。全断熱二重煙突。 弟は出水市で打ち合わせ。 明日も雨予報。工事、メンテが詰まり過ぎで 焦る毎日

お昼の賄い料理

雨で肌寒く お昼はアンコールで賄い料理中。ハヤシライスだそうです。 実家はヨツールで薪ストーブで料理です。なすの田楽等。

ゾンネ sonneのピザ

ピザ釜 煙突工事をさせていただいた ゾンネさんのピザ。季節限定のさんまピザ。 とても美味しいですよ✨ 薪ストーブだけでなく コーヒー焙煎機、ピザ釜 煙突工事 お見積もり数件 頂いております 夜 実家はストーブBBQだったみたいです。炎のある生活はたのし…

椎葉村

行きは4時間半,帰りは2時間半。行きは通行止。ついてない

日向市東郷

ネスターマーティン S43B-top予定。炎がとてもきれいですよ✨

にらラーメン

午前 メンテナンス、お昼はにらラーメンを妹と 午後は接客でしたが大変お客さまに臭い思いをおかけしたかと 家に帰るや 妻に臭い臭いと言われております。 夜は五郎丸🏈で盛り上がりそうです❗

指宿市 打ち合わせ

温泉、青葉のたまらん丼🍜 行きたい場所がありましたが時間なし。午後はメンテナンスで川辺。 お客さまの薪をチェックさせて頂くことがあるのですが今年は長雨の影響で乾燥が進んでいない模様。乾燥薪をお使いくださいませ。

原木閉め切りました。

原木閉め切りとさせて頂きます。また情報が出ましたらブログにてUp致します 鹿児島店は遅れておりますが もう暫くお待ち下さい。メンテナンス講習、原木情報、薪作り教室と弊社のお客さま向けイベントも鹿児島でもやっていきます 吾平、屋根工事は今日迄かか…

原木情報

原木情報です。場所は都城市でチェンソーがあり 取りに行ける方です。ご連絡お待ちしております。 工事は昨日の続き。終わりませんでした 寄せ棟、のし瓦付近は難しい

吾平で煙突工事

吾平で煙突工事でしたが午後雨で延期です。瓦の釘抜き、芯出しのみ。

鹿屋市 本体搬入&吾平 打ち合わせ

背面出し。室内からは煙突は見えません

薪アートコンテスト募集

第3回 薪アートコンテスト募集です。弊社のお客さま Iさんがグランプリ 2連覇中です✨ 是非 ご参加くださいませ(^.^)

さつま町 本体搬入

さつま町で本体搬入でした。ドブレ640cb。サイド扉がとても薪を入れる時 楽です。煙突は全断熱二重。

煙突掃除

実家の煙突掃除を○年ぶりにあ、皆様はきちんして下さいね。○年してないと凄い煤でした。煙突は30年以上使用ですが問題なし。薪ストーブは薪の乾燥と煙突が大事です 煙突も素材、ランクの違いがございます。

霧島市 煙突工事

鹿児島空港近くで煙突工事でした にゃんこ🐱がお店に住み着いてます。何処のにゃんこでしょうか?? 輸入元さんとイベント計画中です もう暫くお待ち下さい。焚き方 お復習。

田野町で煙突工事、諸塚で本体搬入

田野で煙突工事、諸塚で本体搬入でした。諸塚のお客さまから おみやげに栗きんとんと豚足🐷を頂きました。🏠🚗💨や 早速 豚足🐷頂きました。この豚足は今まで食べた物の中で一番😋🍴💕。 湧水町、Mさん情報のけやき。切るの大変だったはずです まだ倒木あるとの事です。ご連…

さつま町 煙突工事

さつま町で煙突工事でした。明日は雨予報^_^;

宮崎市 煙突工事

宮崎市で煙突工事でした。いつもお世話になっております 井福建設さん 板金もきれいに納めて頂きました✨板金屋さんも設計士さんも薪ストーブユーザーなので作業中もストーブの話で盛り上がります✨