薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎市 本体搬入

移設工事でした。640cb。

ドイツで煙突掃除

ドイツで素敵な仲間と煙突掃除して来ました。感謝。全ての事が奥深く 歴史があり 学ぶ事だらけでした。地元の新聞にも取り上げられ この体験、学んだ事をこれからの仕事に活かしたいです。

都城 煙突工事

ネスターマーティン C43 btop。

大隅 本体搬入

大隅で本体搬入でした。 午後は宮崎大学へ 薪割り機 納品。

明日は午前10時~午後1時半

明日は午前10時~午後1時半迄、法事の為 お店はお休みを頂きます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 薪が乾燥していれば 硝子はくもりません。薪ストーブは薪の乾燥がとても大事です。

福岡 焙煎機 煙突打ち合わせ

福岡で焙煎機 煙突打ち合わせです。

出水市 本体入れ替え

ヨツールF3からF400へ。出水市は都城市より寒かったです。

都城市 煙突工事

弟は鹿屋市で私は都城で煙突工事でした👷 既にキタジマは搬入済みですので 煙突工事。 薪割り大会の応募方法は近日中にup致します。申し訳ございませんが弊社のお客さまに限らせて頂きます。会費 4000円は山師さんへ、出来ればチェンソー持参、お弁当、安…

指宿市 本体搬入

指宿市でピキャンオーブンとても楽しいストーブです。 薪割り大会は4月8、9日を予定しております。山師さんへお礼 4000円です。お弁当、飲み物は持参。出来ればチェンソーもお持ち下さい。8日は原木が欲しい方、9日は薪が欲しい方です。来れない方…

感謝

今日はいつもお世話になっている親戚のお母様の葬儀が正午にあり、少し躊躇いはしたものの 10時に帰れば間に合うと朝早く起きて くぬぎの山へ偵察に。一応、チェンソーも積んでいきました。現場に着くや 凄い量のくぬぎに驚き 持参したチェンソーを引っ張…

隼人 全工事

隼人で全工事でした👷 明日は都合により 午前11~午後3時半迄 お店を閉めます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

薪の乾燥

出水市で工事予定でしたが 弟が風邪で延期。 今日は鹿児島市の薪ストーブユーザーさんからのSOSで薪ストーブのメンテナンスへ。火を入れても直ぐに消えてしまうとかで。。が、薪を見てみるとデカい。それに重い。含水率は薪の内部 34%、29%、21%。…

霧島市、高鍋町 工事

2班で工事でした👷霧島は1日雨でした