薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナはメトス

サウナ取り付けで 奄美大島へ行くかもしれません 最近では 屋久島、奄美で薪ストーブ 楽しみです。 先週末は台風が来ましたが 島根 出雲大社、足立美術館へ ETC1000円も終わりますしね。 足立美術館 かなり良いですよ。日本一の庭園に囲まれた中での 絵…

鹿児島県 大口市

鹿児島県 大口市の現場打ち合わせへ 弟は朝から出かけております 薪ストーブは ドブレ640CB。打ち合わせ後は 福岡 メトスで 会議だそうです。 I部長様も お越しになるのかな?? 弟をよろしくお願いいたします。 今日は 朝からガラス入れ替え。それも…

雨で煙突工事へ行けません

梅雨で煙突工事へも行けず 薪割りも出来ず ストレスがたまります 今日は サッシや鏡、ガラスの仕事を1日。 丸太、原木が20トン以上 そのままです。 夕方は 新婚旅行で イタリア ミラノで観る予定の 最後の晩餐 を電話予約NETでは常に空きがないのですが …

今年 3台目のネスターマーティン RH43

今年 3台目のネスターマーティン RH43が届きました。 宮崎 鹿児島では大型機種が結構出ます。2台は宮崎市のお客様、今回は都城市の病院 ロビーです。 RH43 お客さんから教えてもらってのですが 炎が 波の様に凄いそうです。 昨日は 2組 お客様が…

熊本県 天草市、 宮崎県 小林市

熊本県 天草市で打ち合わせ、 小林市で煙突工事でした どちらも新築。 煙突工事は 日差しが強く 身体が疲れます。 ただこの時期は 仕事の後のビールが美味しいですね。 ピザ講習やイベントの為の ショールームの追加煙突の位置 悩んでおります。 私は 天窓を…

薪割会

薪割会 ご参加ありがとうございました。 子供さんも みなさん 薪割 上手 それに元気ですね。 次は 子供さんと女性も もう少し楽しく出来るようにしようと思います。 ピザ講習もしますので 女性 子供さんは楽しいかと それにしても暑かった。。 薪割会にはノ…

日曜日の薪割会

都城森林組合さんの住所は 宮崎県都城市早鈴町5085番地です。イオン 早鈴店 裏側、パチンコ屋さん がちゃぽんさんの 道路を挟んで 反対側です。1時半開始 4時くらい終了の予定です。 原木は薪にして みなさんへ均等に 分配でお願いいたします。鹿児島 宮崎…

薪割会 チャリティー

5月15日 都城森林組合さんにて 薪割会を行います。 メガネ チェンソー 斧 飲み物(こちらでも用意いたします) 手袋 をお持ちください。無くても構いません。 今回 参加出来なくても 次回御座いますので。。 今年はピザ講習もいたしますよ。 G.W は 薪ス…

鹿児島県 霧島市 福山

鹿児島県 霧島市 福山へ お酢を買いに行ってきました 福山酢は 最近 全国でも人気のようです。妹がGW帰省中ですので お土産には 酢昆布 リンゴ酢を。 無料で試飲出来ますので 6種ぐらい試してみました。1番美味しかったのは 牛乳割り 皆様 お試しあれ。 …

VIPUKIRVES™(ヴィポキルヴェス)の斧 薪割会

薪割会 5月15日は 午後 1時半から2~3時間程度 予定をしております。また場所は記載いたしますので よろしくお願いいたします。 また今回の薪割会は締め切りましたが 次回もございまますので よろしくおねがいいたします。 今回の薪割会では お客様か…