薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

志布志 本体搬入

志布志でヨツール F500。全断熱二重。 午後は都城市で煙突工事です。 キンドリングクラッカー 残り2個です。これは人気でそうです

宮崎市、日置市で薪ストーブ工事です

最近 雨で工事が出来なかったので ゴールデンウィークは工事です 背面プレートは 検査後..別な物が設置されます。 午前、ヨツール F163。午後の現場はスキャン 85です。煙突は高くなります。 キンドリングクラッカー届きました

スチール斧

スチール斧が届きました。税別 13900円です。持った感じフィスカースの斧に似ています。 今日も雨。工事👷へ行きたい。

雨で打ち合わせのみでした

雨で工事は延期でした。木曜日迄 雨予報 今日は都城でヘルゴン E30mの打ち合わせでした。

サウナ取説

サウナ、薪ストーブの取説でしたが サウナのみでした。薪ストーブはもう少し寒くなってからです。

都城市 本体搬入

都城市で本体搬入でした。スキャン 85。ターンプレートは弊社で製作。 午後は鹿児島 吉野店のと小林で打ち合わせです。

日向市でメンテナンスと納品

昨夜の地震も凄く揺れ 寝不足です。熊本の方に比べれば 大したことは無いのですが。 今日は日向市でプラウ13トン薪割り機 納品とメンテナンスでした。有償ですがメンテナンス数年に1度はお受けくださいませ。

加世田 本体搬入

被災された方にお見舞い申し上げます。 今日は加世田で本体搬入でした。ヨツール F400se。全断熱二重。この機種も人気で在庫なしです。 今日も鹿児島吉野店 打ち合わせ。

鹿児島吉野店 打ち合わせ

吉野店の打ち合わせでした! 室内も良い感じになりそうです。

都城 全工事

都城市で全工事でした。コンツーラ アービスコ。

加世田 本体設置

甑島から帰るや加世田で合流。ダッチウエスト フェデラルコンベクション。 その後 伊集院で打ち合わせと鹿児島 吉野店 確認。ちょっと進んでおりました 甑島、今回は過密スケジュールでタカエビ、キビナゴが食べれず 心残り。次回は釣りさお持ってゆっくりと…

甑島 薪ストーブ工事

雨でしたが甑島で薪ストーブ工事でした👷 釣りさお持ってくればよかったです❗

鹿児島 甑島、宮崎 椎葉

遠方ですが2班で甑島、椎葉村で薪ストーブ工事です。

都城市 サウナ工事

都城でサウナ工事でした👷 弟は鹿児島市で打ち合わせ。夜は トコナメのドンと会議。

都城市 サウナ工事

明日もサウナです❗

山田 煙突工事

山田で煙突工事でした👷 ピキャンオーブン予定です。 明日からサウナ工事が続きます✨

薪割り花見

心配していた雨も大したことなく 無事終了。坂元さんファミリーに 今日も感謝と協力的なお客様にも感謝の1日でした。明日は間違いなく筋肉痛ですね。 今回もチェンソー目立て講習を坂元さんがして下さいました。プロの指導は違いますね! お昼はタラの芽、…

明日は雨天 決行です

明日の薪割り花見は雨天決行です。10時 坂元ログハウスへお越しください。 会費 3000円、お弁当、安全な服装、チェンソーか斧 ご持参ください。自己責任ですので保険は掛けておりません。 今回の薪割り花見の追加募集は致しませんのでよろしくお願いいたし…

ヨツールの次世代 クリーンバーン

薪ストーブも煙突が無くなる?かもです。 あ、エイプリルフールでした。輸入元に電話したら そんな報告はヨツールから受けてないとの事でした 興奮していろいろと電話してしまいましたよ Jøtul CEO, Eskil Zapffe today confirms that Jotul is about to lau…

メンテナンス

雨ですので 妻と妹は薪ストーブのメンテナンス。 私は薪棚作りと サウナ工事の部材確認等。 今月は福岡、宮崎でサウナ 数件。