薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断念

スチールの 海外研修、ドイツ スイスを断念 無料で工場見学でき ドイツのノイシュバンシュタイン城を観れるチャンスでしたが・・・ 灰被害で 薪割も進んでいませんし 新築でのストーブ工事が多いので 次回。あればですけど。 降灰も収まり 久しぶりに薪割し…

帰宅が8時でしたが

帰宅が8時過ぎでしたが 妻は 待っていてくれました。夕ご飯 大好きなカレー 私は 単純ですので 少しのことで 感動します 今日は 佐土原町で 工事でした Mさんの現場、おやつが凄いです。今日は水野屋さんの 最中 私は最中が大好き 家に持ち帰り 夜のデザー…

春ですねぇ

ショールームの前に飾ってある梅にも ヒヨドリが 春ですねぇ。 花見の時期 灰が降らないことを祈っております。最近は 鹿児島市から薪ストーブのお問い合わせが増えてきております。 当店は 宮崎のお客さんより断然 鹿児島のお客さんが多いです。 高速も1部…

煙突 本体交換

佐土原市で 煙突&本体 入れ替えです 煙突からタールが垂れ落ち 住宅地でしたので 燃焼効率の良いストーブへと総入れ替えとなりました 写真はシングル煙突です。タールが垂れ 煤もびっしりついておりました。 施主様とは お菓子の話で盛り上がりました。今日…

鹿児島県大口

今日 弟はメトスの薪ストーブ 炎の伝道士 I部長と 鹿児島県大口市へ導入予定の方へご説明へ行っているみたいです。伝導士 自らの営業 お客様へご説明ですので 弟は勉強になるのではないでしょうか?? 昨日は宮崎県 佐土原へ2件 搬入と設置でした。お客様は…

週末は灰掃除

都城市民は灰掃除にも慣れ?? 週末は灰掃除に追われております いつまで続くのでしょうか・・。今日は少しだけ 青い空を見ることが出来ました。 今日は ○○ワハウスさんが先ほど 打ち合わせに来られました。メーカーハウスさんから最近 お問い合わせ増えてき…

今日は都城市で火入れ 宮崎市で設置

今日は都城市でアンコールエヴァーバーンの火入れでした。 アンコールはとにかく薪の消費が少ないです。今年には新しいアンコール2イン1が発売される予定ですよ。楽しみですね。 今日は綾町で パン屋さんをされる予定の方が お越しくださいました。 パン屋…

皆様ありがとうございました。

結婚式 いろいろな方から祝福され 感謝の気持ちで一杯でした 東京の友達も無事に到着 素敵なスピーチをしてくれたし。。 父は 私のことではなく 薪ストーブのスピーチをして 笑いを取ってました。やれば出来る父親でした 父は早稲田時代 ○○○でしたしね。。 …

東京から友達

東京から友達が私の結婚式の為に 来てくれました。 おもてなしは 実家の薪ストーブでピザ とても喜んでおり まだ実家で家族と飲んでいるみたいです 今日は午前だけ仕事。ネスターマーティンS43. 施主さまはご自身で炉台をお作りに。すごい。こっております。…

朝は先ずは 灰掃除。現場でも灰を気にしながらの工事です 今日は鹿児島鹿屋市での シンケンスタイルさんの現場でしたが 話題は新燃岳の話でした。シンケンスタイルの現場のスタッフさんは工事もきれいですし明るい方ばかりですので 現場がとても楽しいです…