薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ですね

今日は雨 今日は打ち合わせ等。 ヨツール I 570 ビルトイン暖炉が朝 届きました。 納期が4ヶ月かかる 受注生産品。 炉内、スッキリしたデザイン、とても良いですね。 これを設置される方が羨ましいですね ビルトイン暖炉は化粧等、建築工事の費用が掛か…

ミニ薪割り会

鹿児島のお客様に誘われてミニ薪割り会でした(^^) 暑すぎです。1家族、ケイトラ1台の収穫。皆さん、薪割り楽しいそうです(^^) 弟は延岡市でオープンハウスのお手伝いです(^^) 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/satora59…

鹿児島県 指宿市

ヨツール F500を搬入してきました 炉台も素敵でしょ(^^) 旦那様は杜氏をされているそうです。イケメンですあ、指宿市はセミが鳴いてました。

ヨツールF162

ヨツールF163が人気過ぎて?!輸入元さんに在庫がないので取り敢えず F162を設置してきました。 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/satora5963 黒木木材さん http://www.kurokimokuzai.com/ 鹿児島 太陽林業さん http://…

小林市で煙突工事

小林市で煙突工事でした(^^) 大工さんに補強等していただき、今日はメガネ石を入れただけでしたが

鹿児島市で本体搬入

鹿児島市で本体搬入中で お昼は現場近くの柿の木屋さんです

宮崎市 薪ストーブ煙突工事

午前の現場はセキュリティーの関係で現場写真UP出来ませんが 凄い家でした薪ストーブは今回のを入れて家に2台。 今 進行中のビルトイン暖炉の現場も写真はNG。 午後の現場はいつもお世話になっているコギト設計さん。年間20棟前後、それ以上設計され…

植木市

薪割り大会は5月19日予定です。詳細は後日 UPいたします。 最近の楽しみは お昼休みに 植木市へ行くことですね 薪ストーブの焔も 花も心を癒してくれます。忙しいのも・・・ 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sato…

薪割り大会 5月19日

良い薪割り日和ですね 1時間だけ 薪割りをしていました 午後からは 骨董市が曽於市でありますので 手水鉢を見に行こうかなと・・・ 薪割り大会を 5月19日 日曜日にNさんにご協力して頂き Nさんの会社敷地 都北町で開催しようと思います。 場所等の詳し…

ご心配ありがとうございます。

ブログを1週間書いていないと 色々なお客様から 大丈夫ですか??とメールやお電話を頂きます。 私は 歯とお尻以外はとても元気です 皆様 心配していただきありがとうございます。 今週は 打ち合わせがとても多かったですね。 鹿児島~宮崎を何往復したでし…

メトス社 Kさん Tさん

メトス社の Kさん、Tさんがお越しくださり 契約の更新と今後の 鹿児島、宮崎での販売方法等の勉強会が行われました。 今回は 薪ストーブと鹿児島店の話だけではなく メトス社が力を入れている介護福祉施設への介護浴槽等のお話。 また異業種の方と引き合わ…

延岡市で薪ストーブ本体搬入

延岡市で薪ストーブ本体搬入してきましたスキャンCI-10GL。現場の近くには五ヶ瀬川が流れ、鮎釣りには最高の場所でしたよ。 明日は鹿児島市で工事予定です(^^)

雨でしたので打ち合わせ♪

雨でしたので小林市で打ち合わせ、明日の延岡市工事の準備でした 午後はリクシルの営業の方と最近の住宅着工状況等の話等。 宮崎は前年比106%で推移しているそうです。ただ来年迄でしょうねぇ??

加納町で薪ストーブ本体搬入

今、現場からです。写真はドブレですが 今日はヨツールF500です。これから煙突と本体を繋ぎます(^^) 朝 チャーター便で 本体と煙突が届きました(^^)