薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離島からも御見積

最近 増えてきています 離島からの御見積。屋久島等 図面さえ送って頂ければ お見積もりは無料ですので。 今日は 宮崎市 神宮のお客様へ 本体 搬入予定です 弟は鹿児島へ取扱説明、午後 私と合流して設置を手伝ってもらう予定、終れば 延岡市へ お客様へ御呼…

明後日は延岡市

最近は 2班に別れ施工してきてます。鹿児島から熊本まで どこのお客様も 火を入れると凄く喜んで頂き 私たち 疲れが吹っ飛びますよ 明後日は 延岡市でヨツールF400の取り付け予定ですが 台風次第ですね もう今年は 来ないと思っていたのですが まぁ コ…

弟は山鹿市へ

弟は熊本県 山鹿市へ煙突 本体工事へ3人で 私は父と 都城市へ本体 搬入へ 都城のお客様は 今後とも 薪割りを通してお世話になりそうな方で 私より チェンソーワークは上手かと 皆で合同 薪割りをする時は サポートお願いしたいと思います。Kさん お願いいた…

鹿児島県 鹿屋市

今日は霧島で煙突工事の予定でしたがでしたたので 鹿児島県鹿屋市で 薪ストーブの打ち合わせに行ってきました 弟は 西都市のお客様に御呼ばれされて 新築祝いです。 この時期は休みはありません 昨日は 薪の友、テニスの友の結婚式でした 庭師ですので 原木…

来週はやまんかん祭り イン 西都

来週は やまんかんまつり イン 西都です 当店は パネルのみの参加となりそうです。 今日は 弟は延岡 私は都城で煙突工事でした。 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 販売施工 23年 薪ストーブ 薪販売 山崎金物店 日曜…

日本で初 人生では3回目

写真は霧島別荘地と 鹿児島 桜島です。私が捕まる前の写真です 日本では初 アメリカで2回 スピード違反で捕まってしまいました 鹿屋から この冬 レストランをオープンのお客様から励まされ 都城のお客様からも励ましのメールを頂きました。 頑張って 違反…

暖炉工事

昨日は 都城市で打ち合わせ後 鹿児島市で暖炉工事へ行ってきました 某大手ハウスメーカーさんの現場です。 着くや 2階の煙道へ通じる 防火板を 大工さんが切れないとのことで 7メートルある煙突TOPから アップスライダーで下り 工事してきました 狭い …

熊本県 山鹿市

今日は 午前は高原町でメンテ、午後からは熊本県山鹿市で煙突工事へ行って来ます 山鹿市は何と 美容室にヨツール F602を設置いたします。 かわいいですよね 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 販売施工 23年 薪ス…

2班で工事

昨日は2班で工事してきました 三人、二人。 弟は今週から入っているTさん邸 普通 リフォームで 煙突、煙道工事は1~2日もあれば 完成するのですが もう5日くらいかかってます。100年前に建てた家ですので 瓦桟もなければ ルーフィングも張ってありま…

ヨツール F373

F373にガラスデコレーションを装着しました 三面ガラスですので 炎を立体的に楽しめますよ この373は エアーウオッシュの力が強いので 煤があまり着きません やかんは 置けませんが ヨツールの炎を楽しめるインテリア性にも優れた製品ですので ご覧下…

鹿児島県霧島市

店舗 裏側に 煙突が取り付けられる予定です。ビルトイン暖炉 今 現在 3本 屋根出し、壁だし、壁だしですが 予定では5本になり 実際に焚ける機種を増やします。 霧島市で弟は母を連れて打ち合わせです 予定機種は ヨツールF500です。炉の中でピザを焼く…

Tさん邸ダッチウエスト&鹿児島市 暖炉

今週 設置のTさん邸 ダッチウエストFA265 と鹿児島市で設置の暖炉 ヒーテゥングロウが届きました どちらも素敵なストーブと暖炉です。愛してあげてください ご自身でが選んだストーブ&暖炉が一番です どのストーブも一長一短ありますので 今週は ヨツール…

煙突掃除&納品

今日は 宮崎市へ煙突掃除&納品 Hさんへ Hさん夫妻は雰囲気が凄く素敵で 美男美女です。次産まれてこれるなら 私もイケメン希望。美男美女でも 素敵な雰囲気をだせる夫妻はそんなにいません。Hさん夫妻は こちらも幸せを分けてもらえる素敵なファミリーで…

ビルトイン 暖炉

今日はです。 工事現場には行けません お客様にはご迷惑をお掛けいたしておりますが 雨仕舞いのこともございますので もう少しお待ち頂けると助かります。 ショウルーム 改装 片付けやら 棚作りやら 少しですが進みました。最近 お問合せが増えた ビルトイン…

ヨツール F600

我慢できず 実家で焚いてしましました やはり凄いヨツールのオーロラの炎。テニスもサボり 炎を観ながら ビールを頂きました 弟が帰宅すると Tさんの煙突工事の話やTさんとの今までのお付き合いの話。私は前回のブログで2年のお付き合いと書かせていただ…

鹿児島 大崎 現場確認

都城市も寒くなりました。今日はお昼も長袖です。薪ストーブの本格的なシーズンへ入りつつありますね。今日は 2年前にドブレ640を設置してくださったお客様が 煙突掃除道具を 借りにきてくださいました。ストーブを凄く愛してくださっておられます 当店は…

無料原木

無料原木届きました 来年用ですね。弟か私に電話ください 今日から 北郷のTさん邸が始まったみたいです 角トップ、ダッチウエストFA265予定です。Tさんとはもう二年ぐらいのお付き合いです。 なんと 宮崎に移住してくださった 東京の方ですよ 宮崎の…

鹿児島市下福元

昨日は急遽 鹿児島市 下福元へ 御見積 打ち合わせに行かせて頂きました。 今リフォーム中ですが ご主人がやはり薪ストーブを取り付けたいとの希望で決めてくださった現場です ご主人様は竹細工をされておられるとか。次回 工事の時はかならず見せて頂かない…

暖炉はメトス

最近 お問合せあるのが薪ストーブではなく 暖炉。現場は海が見渡せる 崖の上みたいです 写真はアムスですがもう販売はされておりません。ヒートゥングロウ 来月 二件になるのかな・・ 鹿屋市。。 昨夜は都城ワイナリーの方々と深夜まで 飲み会でした 私の変…