薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加世田~伊佐市

妹と加世田~伊佐市でお見積もり&薪割り機 プラウプロ13トン納品でした。 加世田、お見積もりではストーブの話と特にオーディオの話で盛り上がり お見積もり時間は2時間 アルテックスピーカー、アンプ マック、アキャ、デノンプレイヤーを試聴させて頂き…

メンテにゃんす🐱

今日は兄弟3人でメンテナンスへ行って来ました‼ 美大卒の妹がホーローの欠けた部分を丁寧に専用塗料で塗りますので✨です 午後も同じ施主様の職場です。此方は命綱掛けての作業。ネスターマーティンRH43!この機種の焔は格別ですよ🎵

隼人町嘉例川

壁だし煙突工事のコンクリート打ちでした。平屋の家でポールを設置し煙突を上げます。 弟は鹿屋市で打ち合わせ 今夜もモルソーアウトドアリビングで実習です。29、肉の日ですので近所のお肉屋さんが70%引きでしたロッジのグリドルも使います🎵

都城市 薪ストーブ全工事👷

都城で薪ストーブ全工事です。ヨツールF162。 スッキリデザイン

都城市 薪ストーブ全工事👷

都城市で薪ストーブ全工事⚠の予定でしたが 現場は舗装工事中で 明日に工事延期。工期通り現場に行ったのですが 年に1度くらいこんな事もあります 煙突は後方抜き予定です。リビングからは煙突が見えません‼貫通部分の仕込みはしておりますので 楽チンです …

ネスターマーティンオーナーズイベント

6月14日 ネスターマーティンオーナーズイベントは 午前 10時~ 2時間程度。午後2時~2時間程度の2部構成で 午前か午後のどちらかにご参加下さい。 ★ 参加条件は ○ 当店で設置下さった ネスターマーティンオーナーの皆様。 ○ 新規でご契約又はネスターマ…

霧島市 本体搬入

霧島市でヨツールF400設置でした 背面のプレートは○○後に 鹿児島店から徒歩10分の寺山墨窯跡は世界遺産候補なのです 恥ずかしいことですが 最近知りました 寺山ふれあい公園に車を置いて行くのが良いですよ❗御近所が世界遺産候補、素敵です ホンダウォ…

カレーキャンプ⛺募集

昨日は 福岡の薪ストーブ屋さんと薪割機メーカー プラウさんが遊びに来て下さいました。 プラウさんの13トン 薪割り機は ホンダエンジン搭載 サイクルタイムも12秒 出7戻5。お値段 税抜き298000。お値段は勉強出来ますので ご興味がおありの方は…

メンテナンス ヨツールF602

今日はヨツールF602メンテナンス。お客様自ら 当店へお持ち頂きました。薪ストーブでは軽い70キロ。妹がメンテナンス大好きですので 両サイドのプレート入れ替えと耐火セメント打ちは残しておきます ネジの焼き付きもみられた場合はネジも入れ替えとワ…

鹿児島店 現場下見

始まってます 鹿児島店🎵 お店打ち合わせと温泉サウナ打ち合わせです。鹿児島店には野鳥がたくさんいますよ🎵

薪狩ピクニック

今日もお客様と行って来ました 薪狩ピクニック。10時から2時迄でこの量です。お昼ごはんはSさんログで 今日は山師の方の目立て口座も これが凄く勉強になりました。私の目立てもかなり改善されたはず。やっぱりプロは違いますよ❗薪ストーブは乾燥した薪、…

省エネ住宅ポイント事業

日本暖炉ストーブ協会さんが国交省事業 の省エネ住宅ポイント事業のポイント交換事業者になりました 薪ストーブとアクセサリをポイントで交換出来ます 施工に関してはJFSA会員になります。宮崎、鹿児島では弊社が会員です http://www.jfsa.gr.jp/knowled…

メンテナンス

御自身でメンテナンスされない場合は有償で行っております。今年は既に数十件のご依頼が 出来るだけ早くお伺い致しますのでもう暫くお待ち下さいませ❗ 今日はアンコールメンテナンス。 昨夜はメトスさんと宮崎名物 丸万焼鳥。進行中の温泉施設サウナの打ち合…

夫婦ぶたの貯金箱

ご近所のクラフト リーさんに結婚祝いで夫婦ぶたを 今朝 頂きました 以前から私が欲しがっていた物で お祝いとして頂けるなんて あ、私が結婚したのは5年以上昔ですけどね・・ このさん 作るのにどれくらい時間がかかるのでしょうか?? クラフト リーさん …

宮崎市 ドブレヴィンテージ50

🌀台風一過、やっぱり晴れの工事がいいですね♪宮崎市でドブレヴィンテージ50設置でした 全断熱二重筒!床 目地に本体 脚がきちんと乗りましたよ。 ネスターマーティンオーナーズイベントは6月14日です ネスターマーティンオーナーの皆様 是非ご参加下さい…

美郷町 煙突工事

東京大学、大森淡水様 鰻ラボ宿舎で煙突工事でしたもう少し上流に行けばヤマメがいますので釣り竿持ってくれば良かったです ネスターマーティンオーナーズイベントは6月14日ですよオーナーの皆様 是非ご参加下さいませ❗ 鹿児島店は進行中ですのでもうしば…

美郷町、霧島 打ち合わせ

今日は雨でしたので 弟は美郷町と霧島で打ち合わせ。私は 薪作りとチェンソー整備。 休みって良いですねぇ✨ ゴールデンウィークは友人と山に登ったり、飲んだり、テニスしたりととても充実でした 人生に休日は必要ですね ネスターマーティンオーナーズイベン…

明日からお休み

明日から6日迄 お休みを頂きます。 今日はチェンソーの整備。最近 Ms211ばかり使っていたので 次回の薪狩りに連れていく Ms 201のキャブレター調整、目立て等。 う~ん、何度 見てもかっこよいし 軽い! 今日、明日はゴールデンウィーク中を利用…

伊集院 煙突工事

伊集院で煙突工事でした ○薪狩ピクニックは残り1名です。ご応募ありがとうございます チェンソーの使い方、薪割りのご指導致しますよ ○ネスターマーティンオーナーズイベントは6月14日です(^.^) 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。 …