薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から九月

明日から九月ですね 今年も残り4ヶ月 結婚式や薪ストーブの取り付けでバタバタしそうです頑張って行きましょう 今日はスーパーフライのアルバム 買わないと 九月は薪ストーブ リフォーム工事が多いです 今日もこれから瓦屋さんと打ち合わせ 現場は都城市で…

ミドリマンさん

朝 メールを見ると ミドリマンさんからBBQのお誘いが ミドリマンさんは宮崎市でヨツールF500をお持ちで 映画好き、宮崎市で一番の薪長者さん以前から 飲み会をご一緒したいと思っていた方ですカヌー、モトクロス等、人生をどう楽しく過ごすか、私の…

串間市の別荘

昨日は 都城で打ち合わせ、サウナのタイマーを発送後 串間市にサッシの搬入&薪ストーブの現場確認へ行ってきました 帰り道 近くに凄い別荘があるとのことで そこを道路沿いから観る事に・・・。凄い、そのデカさ、全国探しても そんなにないような別荘では…

都城市 金田町

都城市金田町で打ち合わせでした。弟ではなく 私です 霧島 溝辺のログワークス LOG WORKSさんの現場です。施主様は 私の憧れ D5 デリカ ジャオスにお乗りで キャンパーの憧れの車です。それもジャオスのパーツでカスタムされておられます。 今度 …

延岡市で打ち合わせです

弟は宮崎県延岡市で炉台の打ち合わせです。煙突工事は弟が一人で済ませました一件は幼稚園で設置予定。 延岡市は旭化成の大きな煙突がそびえる 工業地区 医療関係の大きな会社もたくさんありますよ。カフェ、病院、公共施設 薪ストーブの炎・・・みなさんの…

静岡の薪ストーブ屋さん

静岡の薪ストーブ屋さん ハース ハースさんがお見えになりました息子さん達の かわいいこと 長男さんは スケートボード、モトクロス、今年の冬からはスノーボードをされるみたいです 代表の渡邊さんは 元プロのスノーボーダーでもありますよ お昼 宮崎市のぬ…

明日は 薪ストーブのミク友

明日は薪ストーブのミク友 宮崎市の美人 ぬっきーさんと静岡の薪ストーブ屋さん ハース ハースさんが遊びに来てくださいます。ぬっきーさんの家には レッドのディファイアントアンコールがリビングに鎮座しており お宅も羨ましいくらいの素敵な家です 春には…

やまんかん祭り イン 西都

朝 起きると 秋の気配を少しだけ感じる涼しさになってきたような気がします。 薪ストーブ取り付けの忙しい時期に入ってきました。今日は 串間市 鹿児島 霧島 二件打ち合わせです。 串間市は リフォーム工事と一緒に薪ストーブを取り付けていただけることに…

西都市で本体搬入

午後は とても薪ストーブを楽しみにお待ちしてくださるお客様へヨツールF400搬入です ヨツールF400は薪ストーブ側面 燃焼室に海図を表す模様が描かれ ノルウェーの方への海の思いが伝わってきますよ。ノルウェーと言えば バイキング 、サーモン漁。 …

昨日も鹿児島 煙突工事

昨日も煙突工事 建築士 きになる木さんの現場でした。 この建築中の現場 伝統構法 で建てられており 施主さん 建築士のかたの おもいが伝わってくる現場です。 この家 古民家が好きな方はかなり素敵に感じるはずですよ。私は文章が書けませんので 是非 興味…

原木あります 無料

お客様で原木が欲しい方 ございますよ。 山桃、桜、クス もちろん無料です。 また割れない薪が御座いましたら 当店へお持ち下さい。当店の薪割り機でお試しください 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 販売施工 23年 …

鹿児島 霧島市で煙突工事

鹿児島県霧島市で 煙突工事です。現場は鹿児島空港近く 緑が豊かな霧島市。 予定機種は 奥様がパンを焼きたいとのことで ピキャンオーブンです。 建築中の家は 古民家風のこだわりの家でした 私好み 霧島は別荘地が多いので 薪ストーブ普及率も高く あちこち…

本格ピザセット

薪ストーブや暖炉が石窯に変身 ファイヤーサイドからピザセットが10月 発売されるようです。付属品は グリル ピザピール ストーンリフター スクレーバー トング。サイズが合えば どんな薪ストーブでもご利用できます。当店でも取り寄せる予定ですので 10…

原木情報

お客様 原木、桜 楠がありますよ。欲しい方は メール又は携帯へ お電話ください。 昨日 切ったばかりの物なので 来年用ですね 薪ストーブ 補助金 受付中 お早めに 鹿児島 宮崎 熊本の方 三期締切り間じか 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 …

薪ストーブ界のカリスマ ビール業界へ

最近 ファイヤーサイド P社長が 南信州ビールさんで醸造をされておられる。 薪ストーブ屋さんのブログ等では 薪ストーブ業界のP社長が ビールメーカーへ ヘッドハンティングされたのではと・・噂が。 実はP社長 お中元用のビールを自ら仕込まれたみたいで…

鹿児島 宮崎 熊本の皆様 薪ストーブ補助金 締切りが近いですよ。

18日が薪ストーブ補助金 第3期 締切りです設置予定者が 国の補助金の重複がない場合 本体 煙突価格 工事費で60万以上であれば 10万円でます(手数料は引かれます) 熊本 鹿児島 宮崎のお客さまからお問合せ 申請でバタバタとしていますが 申請許可が…

早い輸入元

私の誕生日の次の日 某素材メーカーさんが解散 清算手続きに入りました。。その素材は鉛より耐久性があり 海外のストーブ屋さんは使っている 優れた商品。もうこの先 個人で輸入するしかないのか?! 輸入元にでもなるか?!(なれませんが)なんて考えてい…

無事 完了

先日は二度 どしゃぶりの雨が振ってきましたが コーキングもきちんと乾き 雨じまいは ばっちりです 平屋に煙突、いいですよね。煙突が付いているだけで 家の雰囲気は全然違いますし 楽しい家庭なんだろうなぁ・・・薪ストーブで一家団欒・・・ 冬はピザを焼…

ハース + ハースさん

???? ?? S43 ????? ????? NESTOR MARTIN Woodbox 木曜日 で延期になった西都市の現場に行ってきます 施主様は 薪ストーブに対する思いがお強い方で 家の新築にあたり 薪ストーブを一番優先してくださった方です 平屋で角トップ ユーチューブで ネスターマー…

弟は上棟のお手伝いです

今日は蝉も喜ぶお天気 弟は 朝早くから お世話になっている工務店様の 上棟のお手伝いです上棟のお手伝いをすることにより 家の構造を知ることも出来ますしね また飲み会にも誘われます今度の日曜日も上棟 お手伝いみたいです 上棟は鹿児島曽於郡大崎町、ス…

今日も天気が微妙

今日は西都市で煙突工事予定ですが 天気予報は 煙突は角トップです。南九州では 角トップ、チムニーフラッシングをお勧めいたしておりますが どうしてもどうしてもフラッシングを取り付けたいお客様には 煙突には三点 ワイヤーを張らしてもらっております。 …

ネスターマーティンS33

午後 雨が降らなければ鹿児島でネスターマーティンS33の搬入です。中型ですが150KGありますので 解体して運ぶことに 前々回のS43の時には分解もせず 大人五人で200KGを根性で運びました このネスターマーティンも ドブレ同様 パーツ交換はか…

熊本県人吉市

昨日は熊本県人吉市で煙突工事でした 都城から高速道路で50分、宮崎県北より近い場所になります。 現場ご近所には煙突が2本、築炉と薪ストーブが ご近所の築炉をお持ちの方は 煙突工事が気になるのか ベランダテラスで椅子に腰掛けになられ 工事の様子を…