薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日向市で煙突工事

昨日は日向市で煙突工事でした Sさん Tさん私。 煙突工事中にSさんが足場から一段落ち 危なく 大変なことになるところでしたが・・・。 Sさんは大事をとり 昨日でお仕事納め。 無事でよかったですが 明日まで私と弟は工事ですので気を引き締めていかない…

鹿屋市 薪ストーブ搬入&火入れ

ヨツールF162,163 小型ですが熱量を凄く感じます 最近のお見積もりご指名が多いモデルです。 ドブレヴィンテージのご指名もよろしくお願いいたしますね 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/satora5963 黒木木材さん h…

鹿屋市 薪ストーブ搬入

天気が心配でしたが 鹿屋市へ薪ストーブを搬入 シンケンスタイルさんの現場です。 現場は最終の床塗装が終わっておらず 日曜日に本体を煙突と繋ぎます。シンケンさんのデザインにヨツールF162、163はとてもマッチしていると思いますよ。 明日 UMKさんの番…

鹿児島県曽於市、都城市で薪ストーブ煙突工事

私とSさんは都城市で、弟は鹿児島 曽於市で煙突工事でした 瓦は霜で濡れておりましたにで 少し滑り気味。無事終わりましたが少し危なかったですね。 皆さん 屋根に登るときは必ず命綱をしてくださいね。 明日は鹿屋市でシンケンスタイルさんのダブル 本体搬…

鹿児島 伊集院 薪ストーブ本体搬入

鹿児島 伊集院で本体を搬入してきました 今日も3人で。 機種はヨツールF500SE 格子無です。 今日も寒かったですね 今朝はマイナス1度。 来週は雪が降る予報だとか・・・・ 早く私もマイストーブ欲しいですね。アパートではこたつと石油ストーブです。 良質…

鹿児島県 鹿屋市で薪ストーブ煙突工事

鹿屋市で煙突工事でした 今回は 瓦仕舞は 当店ではなく施主様がされます。 なかなか難しそうな雨仕舞になりそうです。のし部分、谷ですので 夕方はUMKさんの収録でしたが 私は間に合わず 弟君にお任せ。 今週 土、U doki観てみてください。 今日は 鹿児島 伊…

鹿児島県種子島で薪ストーブ工事

種子島、またゆっくりと行きます。食べ物、景色どれも魅了されてばかりでした。またゆっくりと書かせて下さい。

三股町で薪ストーブ本体搬入

三股町で薪ストーブを搬入してきました 弟、Sさん、私。 奥様がとても明るく 楽しい現場でした B先生、今後ともよろしくお願いいたします。 ぜんざい ご馳走様でした 明日はフェリーで鹿児島県 種子島。鉄砲伝来の地ですね。 時間があれば観光までしたいので…

三股町で煙突工事

Sさんと三股町で煙突工事でした 今日も風があり 寒かったですねぇ 屋根で踏ん張り過ぎて またお尻の病気が再発しているようです。 病院いかないとな・・。 工事は明日 本体搬入と煙突を970ミリ高くします。 今日は煙道工事に時間がかかりました。 今日は…

鹿児島県曽於市で煙突工事、諸塚村でメンテ

今日は 鹿児島県曽於市で煙突工事 弟は諸塚村でメンテ、煙突手直し。 当店設置の現場ではないのですが 輸入元さんに頼まれまして・・・ かなり直したみたいです。 再来週 TVに出演します。詳しいことは収録語 書かせてください 良質な薪屋さんのリンクです…

宮崎市 薪ストーブ工事

昨夜は ヨツールの輸入元 トコナメエプコスの中○さんがお越しくださりました。 今後の話と ヨツール製品のすばらしさを熱くお話しくださりました 一次会は実家、二次会は牟田町へ。 何次会まであったのでしょうか?? 今日は午前 TV出演の打ち合わせ(弟が薪…

火入れ、本体設置

田野町で火入れ 三股町で本体を設置してきました 火入れはヨツールF500SE、本体設置は ネスターマーティンH43。 どちらも大型機種ですね。 最近 F500を選ばれたお客様の半数以上が この格子無のデザイン。海外でも格子無が人気だそうです。私は格子有を…

日向市、延岡市で煙突工事でした

日向市、延岡市で煙突工事でした 途中 雨が降り バタバタしましたが無事終了。どちらの現場も協力的な職人さんばかりで 仕事もスムーズに出来ました。与組様、大喜建設様 ありがとうございました 弟はトッピー高速船で種子島へ日帰り打ち合わせ。無事打ち合…

都城市で薪ストーブ工事

都城市で薪ストーブ工事でした 今日は風が強く工事が寒くて大変でした。明日はまだ寒いとか・・。設置機種は ネスターマーティンS43。 弟は鹿児島県 大口市で打ち合わせ。候補機種は ドブレ640CBかヨツールF3。人気機種ですね。 明日は 私とSさんは日向市…

種子島で薪ストーブ設置

弟とSさんは田野町で煙突工事。田野町、多いですね 弟は 明後日だったかな 鹿児島県 種子島へ現場確認へ行く予定です。種子島、観光をする暇はないでしょうが楽しみです。 ノルウェー ヨツールF500の記事です。↓ http://www.stylenorway.com/contents/vol7/t…

薪ストーブ煙突工事

午前は 宮崎市で煙突の仕上げ。 工事中、施主様のお子様、小学生が スカイプでネイティブの先生と英会話をしているではありませんか。それも子供さんはネイティブ並みの発音 文章をブロックに分けて勉強されていたような・・。 ネットで英会話、世の中変わり…