薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばかり

今日も雨・・。 湿度の高い時には薪ストーブを軽く炊くと湿気が少なくなりますよ。 薪でなく墨なんかでも良いですよ。今回の梅雨は 雨の量が半端じゃないので 薪の乾燥が少し心配です。含水計で計ってみたのですがエラー表示・・。かなりの水分の量です。1…

悩みますね

悩みますね 寝てから 三時半に起きてサッカー観るか 寝ずにサッカー観るか。明日も明後日も仕事ですので 早めに寝て サッカーになりそうです。 ワールドカップに出場してくれた日本代表には大変感謝しているのですが 出来れば決勝トーナメントまで勝ち進んで…

ドブレもネスターマーティンもベルギー製

アイボリー色は 日本では発売されておりません。なかなか良い色だと思うのですが。。。 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 薪販売 山崎金物店 日曜日もお電話くだされば お話をお伺いいたします。電話 0986 23 …

ドブレもネスターマーティンもベルギー製

ドブレもネスターマーティンもベルギー製。メトスさんのベルギー研修行きたかった チャンスは新婚旅行だけ。お金貯めないと・・。 NESTOR MARTIN - woodbox - combustione gas di legno e carbonizzazione della legna 宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む…

バジル

この豪雨で事務仕事しか出来ません。弟は 昨日 喜界島から帰省の予定でしたが 今日になってしまいました。将来、喜界島より南で施工はあるでしょうか?? 沖縄で薪ストーブ?? 御用命お待ちしております。 二月、ノルウェーの叔父叔母が遊びに来てくれるみ…

雨ばかり 弟は喜界島で煙突 本体設置

雨ばかりで 外仕事が何も出来ません 弟は喜界島で ドブレ350の設置工事へ行っていますが 雨大丈夫でしょうか・・。薪ストーブ 本体 煙突は先に運搬してもらい 現地で大工さんにお手伝いしてもらうみたいです。 本体 重いですからね。蝶 アサギマダラの飛…

ネスターマーティン

Nestor Martin_stufa Woodbox RH43 accesa a Nave BS ユーチューブ、海外のサイト面白いですよ。英語は分かるのですが フランス語 ノルウェー語 イタリア語 その他はまったく。。 ネスターマーティンのお問合せ ご契約も増えてきています。 針葉樹を安心して…

ルッコラ

胡麻の味がする ルッコラ。先ほど摘んで 食べてみましたが 少し苦味がありました。日差しが強い場所だったからでしょうか?? 間引きをしなかったせいでしょうか?? 味はともかく 収穫する楽しさ、育てる楽しさ 小さい家庭菜園ですが とても楽しいです。 弟…

メトスさんはベルギー、トコナメさんはノルウェー

メトスさんはベルギー、トコナメさんはノルウェーで研修をされたみたいです。メトスさんからお誘いがあったのですが 当店は誰も参加しておりません。ベルギーと言えば ワッフル、ビール、チョコレート 美味しそうな物がたくさんありますね。 今回は行けませ…

延岡市で設置でした

最近は 私が研修等で忙しかったので 現場 写真をUPしていません。弟が現場で頑張っておりますが 今回は私も♪ 昨日 設置しました お客様のご近所さんには 今 着工されている 別なお客様の家が見えるくらいご近所です。機種も同じドブレ♪ お客様同士を お引…

ドブレ

明日 延岡市で取付のドブレを分解しました。本当に小学生でも出来ます。私にも出来たのですから。 薪ストーブは パーツが傷みます。パーツ交換となれば 費用も発生します。お客様ご自身でパーツ交換が出来れば 費用も少なく済むというわけです。薪ストーブは…

ネスターマーティン C43

私は写真を撮るのが下手で メーカーさんには申し訳ないですが 代理店会議で見た ネスターマーティンC43は かなりかっこ良いです。私のセンスは抜きにして 鋳物でこのような曲線が造れるなんて 凄いの一言でした。また何度も書きましたが 針葉樹が安心して…

ファイヤーサイド社様からオリジナルマッチ

ファイヤーサイド社様から オリジナルマッチが届きました♪ 薪ストーブにはライターよりマッチが似合いますよね。バーモントを設置してくださった してくださる方にお配りいたします。販売はしておりませんよ。 あ、最近 オール電化の家に 薪ストーブの設置が…

延岡市で人気♪

延岡市、県北で人気のドブレ。 延岡市でドブレ同好会が出来そうなくらい?! 人気です。 ストーブ屋としても かなり細かく分解出来ますので 搬入が楽。頑張れば一人で出来るくらい。 静岡の薪ストーブ屋さん ハース ハースさんのスタッフの中には一人で ヨツ…

ドブレ人気

最近 ドブレがかなり人気出ています。 特に640CB。メンテナンスが楽 炎がきれい 他メーカーの同じ容量機種と比べ お値段が安い。この機種はパーツの組立がガンダムのプラモデルよりも楽で 小学高学年の子供さんにも出来るのではないか??ぐらい簡単で…