薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諸塚 煙突工事

昨日は鹿児島市内で全工事。今日は諸塚で煙突工事予定でしたが雨が予想以上に降ったので延期になりました 私はやる気満々でしたが 屋根屋さんが別の日にしましょうとのことで お昼はピザ。薪、石窯でしたよ♪ 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお…

宮崎市 薪ストーブ全工事

途中、雨が降ったりで終わりませんでした残念! 明日は鹿児島市で全工事です。

宮崎市で煙突工事でした

午前は都城で打ち合わせ&仕込み作業。ここの大工さんの明るく 気持ち良い対応のお陰で楽しく仕事が出来ました。ありがとうございます(^-^ゞ 午後は宮崎市内で工事。

星ヶ峯で工事の予定が・・

星ヶ峯で工事の予定が 輸入元さんの手違いで薪ストーブが届きませんでした 今日 午前 現場へ配送、確認済みだったのですが・・。結局 来週 工事になりました。 鹿児島に来たので 鹿児島店予定地で弟と弁当!ウグイスも鳴き、花の香りも甘く とても良い場所で…

都農町で本体搬入でした

最近、都農町の現場が多いです 今日の現場は当店の足場が入らず アップスライダーも使えず、現場のパイン材を道板として使わせて頂きました(^-^ゞ なので少しスリルがありましたよ。 明日は鹿児島 星ヶ峯で工事です。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ス…

モルソーアウトドアオーブン

天気予報では 午後から曇でしたが雨 都農で工事の予定が明日へ延期となりました。 今日はYさんからご注文頂いた ピザ窯、モルソーアウトドアオーブンが到着しました。 当店でも展示品がございますが まだ未使用。 今年の夏は 夏ピザ やる予定です 木材利用ポ…

都農町 薪ストーブ全工事

木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。今年 秋オープン。やっとこさ。 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさん http://blogs.yahoo.c…

吹上で納品→鹿児島下見

吹上で薪割り機を納品してきました。おみやげに肉厚で美味しそうな干物を頂きましたグルメなNさんが美味しい干物だとお墨付きですので夜が楽しみ♪ 干物パーティーです。 帰りに鹿児島店予定地を見てきました。今まで気づきませんでしたが 200メートル先にテ…

都城で本体搬入でした

ドブレ640cb! 施工も楽、取り扱いも楽 良いストーブです。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。今年 秋オープン。やっとこさ。 良質な薪…

霧島市、えびの市で本体搬入でした

弟と本体搬入でした 明日は地元 都城です♪ 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。今年 秋オープン。やっとこさ。 良質な薪屋さんのリンクで…

都農で本体搬入でした。

都農で本体搬入でした。ドブレ640cbでしたが写真撮り忘れ お昼は都農ワイナリーさん近くの公園でお弁当でした 只今 ノルウェーから叔父が里帰りしてます。この叔父がノルウェーに住んでいるから ストーブとの出会いがありました。もう30年以上前です。叔父…

鹿児島店 打ち合わせ

鹿児島店の打ち合わせでした 薪ストーブを使った料理教室やイベントが出来るように設計の宮下さんに頑張ってもらってます。露天風呂、BBQ、テントスペースを確保していただくようにお願いしました まだ決定案ではないですが とても楽しいお店になりそうです…

綾町で煙突工事

きれいな仕上がり♪ 弟はいちき串木野市で火入れでした! 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。今年 秋オープン。やっとこさ。 良質な薪屋…

鹿屋市

昨日に続き、今日も鹿屋市で本体搬入とお見積もりでした。お見積もり現場は かなりおしゃれなワインバーでしたよ(^-^ゞ ハンドルキーパーを妻に頼んで 行かないと! 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-poi…

都農→延岡

都農、延岡で煙突工事でした。 昨夜はJOY FM 30周年コンサートへ行って来ました! アーティストはスタレビさん、佐藤竹善さん、鈴木雅之さん、クリスハートさん。やっぱり生歌は良いですね♪ 松任谷由実さんも来るしなぁ…楽しみ♪

綾で打ち合わせ後

綾町で打ち合わせ後 お客様に誘われて 薪取りに お一人 この量の収穫

木城→湧水町

木城町で打ち合わせ後、湧水町で煙突工事でした その後は 薪割りです またお尻を痛めましたので 薪割り機で! 斧で割らないと 夜のビールが美味しくありません

Iさん 再登場です(^-^ゞ

4月に入り PCをWindows8にしたり 会計ソフトを変更したりとばたばたしております。 今日のMRT テレビ9:55分(あっぱれ ミヤザキ)には 薪割り名人のIさんが 再登場しますよ!我が家は録画予約完了です。 下写真は鹿児島店の打ち合わせ。今年中のオープンに向…