薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨツールディーラー

九州では 3店目 福岡 2店、南九州では 初のディーラーとして トコナメエプコス、ヨツールディーラーとして ホームページに載せてもらうことになりました まだ掲載はされてませんけど。 当店はノルウェーと繋がりが深いことで許可されたのでしょうか?? ノ…

疲れてダウン 半日 休みをとりました

疲れて 半日休みをもらいました 人間の身体は休みが必要なようです。 朝は久しぶりに10時まで睡眠 エコファンがファイヤーサイドさんから発売されるみたいですね。薪ストーブに載せるだけで アルミファンが回転。室内の空気がかくはんされ 暖房効果Upさ…

鹿児島県 大崎町

鹿児島県 大崎町で 本体設置でした ダッチウエスト ランドルフ。 小型ですがかなり重く感じました。分解して 2人で搬入 明日は 鹿児島県 福山町です。 チェンソーメーカー スチールさんが 店舗にブースを設けてくださいます。 薪ストーブには 斧 チェンソ…

弟は鹿屋市

工事は終っているのですが ネスターマーティンの製作炉台の取り付けへ弟とSさんは鹿屋市へ 私は午後 都城、夕方 火入れでえびの市です 今年も残り10日 かなりバテておりますが 頑張っていきます 明日は 大崎へ ダッチウエストのランドルフ取り付けです。…

今日は鹿屋市

今日 鹿児島県鹿屋市で1人で 仕上げ 雨仕舞工事でした 明日は宮崎県えびの市と熊本の予定 この時期は休みがありません。毎年ですが 大晦日まで仕事です 先日 大学時代の友達が東京から遊びにきてくれました。 宮崎の寒さにびっくりしており その時はマイナ…

薪ストーブではなく暖炉

鹿児島県 奄美で暖炉工事へ行くことになりました 某大手ゼネコンさんの現場です。最近 離島 おおいなぁ。。暖炉は特注です。 (宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円 薪ストーブ 販売施工 23年 薪ストーブ 薪販売 山崎金物店 日曜日…

鹿児島県鹿屋市

今日は鹿児島県 鹿屋市で煙突工事でした リフォーム工事 平屋 屋根だしです。30年前のセメント瓦ですが 状態は良かったですよ 水切りに ワカフレックスを使いました。瓦に馴染み易いです。。 明日は 都城市で煙突工事です 熊本のNさん 今週か来週 お伺いい…

延岡市

金曜日は 妻が勤めております 高校の忘年会の出しもの、妻の結婚報告のスペシャルゲスト?!として 参加してきました。 素敵なプレゼント 花束 ありがとうございます。T先生 K先生 一生の思い出となりました。 土曜日はDJ ポッキーの6時のラジオに弟が …

鹿児島県鹿屋市

今日は鹿児島県 鹿屋市です 逆流することがあるとのことで 昨夜 現場確認 今日 手直しへ行ってきます。 煙突調整、 風圧帯にひっかかったのでしょうか??昨日は風も少しありましたし 海風 山風 両方当たる 高台の場所です。煙突をもう500ミリ伸ばすか T…

熊本市

熊本市 、鹿児島市へネスターマーティンS33 搬入です どちらも住宅地 弟は都城ワイナリーの初ワイン出荷のお手伝い。ワイナリーには ドブレ640CBが設置される予定です ネスターマーティンもドブレもベルギー製ですよ。。今から 片道2時間 行ってき…

公共事業 鹿児島 宮崎

最近 お問い合わせを頂くのが 公共のお仕事。 国も薪ストーブはエコ暖房と認めているので 公共施設の御見積 増えてきました。 今日は日向市 今日は鹿児島までチェンソー納品 薪ストーブ取扱ご説明。弟は都城市で打ち合わせ。 お店には お任せで薪ストーブを2…

雨で中断

昨日は 2班で工事でしたが えびの市の本体搬入 ドブレ640CBは完了。施主さまからは完璧とのお褒めのお言葉を頂きました 2件目の 霧島 ログハウスは雨の為 中断でした。Hさん もうしばらくお待ち下さい。 弟は霧島、Wさんの現場の屋根で二回滑ったそう…