薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煙突工事

三股町で煙突工事でした 雨が降りそうでしたので3人で。水切りは 鉛仕上げではなく ワカフレックスです。仕上げもきれい 結局 雨は降りませんでした ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島市にオープン予定) 宮崎エリア …

無料のサウナ??

朝、雨が少しだけ降っており 屋根工事は中止にしましたが 結局 その後あまり降りませんでした 瓦屋根でしたし 雨が少しでも降れば滑りますし・・・ しかし 土曜日までも煙突を建ててくれと工務店さんから言われております。展示会だとか・・ 予報では明日も…

雨の合間に

雨の合間に 隣の三股町へストーブを搬入してきました 今日は力持ちの弟とです 昨日、弟は熊本県山鹿市の幼稚園へ薪ストーブの打ち合わせに行ったのですが 大雨の為 帰りは3時間半程 かかったそうです。 それにしても雨、雨、雨 梅雨明け 早くして欲しいもの…

久しぶりの天気

久しぶりの天気でしたので鹿児島市坂之上、自由ヶ丘へ行ってきました 自由ヶ丘の現場はシンケンスタイルさん。煙突トップはJPトップです。明日はまたまた雨のようですね さくらの原木と雑木が入荷しそうです。入りましたらUPしますので お客様は無料ですよ。…

モダンライン

展示品ヨツールF250,コンツーラC510,ドブレアストロラインを通常の当店価格より10%オフで販売いたします。興味がおありの方はお見積いたします。ただし当店で施工が条件です。 明日は大雨予定ですので 鹿児島市役所へ 鹿児島店の開発許可申請に行ってきます…

山鹿市は来週になりました

熊本県山鹿市の打ち合わせは雨の為 中止のようです。 人吉市~熊本 インターは不通ですし 台風も近づいており少し心配ですね。 今日は展示機種が2機種増えたのでご紹介です。 ヨツールF163とF3アイボリー このアイボリー 光沢がとても上品で 妹がかな…

弟は熊本県山鹿市で打ち合わせ

凄い雨ですねぇ。まだまだ続くようですこの雨 弟は熊本県 山鹿市の幼稚園で打ち合わせみたいですが 雨 大丈夫なのでしょうか?? 気を付けて。 一昨日はまたまた お客様に一心鮨に連れて行ってもらいました。今回は一心鮨光洋さんの方です。 いいのでしょう…

宮崎市で煙突工事でした

宮崎市で煙突工事でした 今日、明日と梅雨の中休み。 弟も朝からメンテへ行っているみたいです。 今日の現場は特注角トップ、重さも通常の倍くらいありましたので 屋根上に上げることが出来るか不安でしたが 施主様が リフトを作って下さっておりましたので …

今日も雨でした

今日も雨でした 明日の工事は 特注角トップでかなり大きいです。 施主様の御好意で足場、リフトを設置頂いておりますが 屋根まで人力で上げきるでしょうか?? 今日は雨でしたので 鹿児島店の打ち合わせ。 予定地は 市街化調整地区、風致地区と 建築許可を取…

南九州市で本体搬入でした

鹿児島県 鹿児島市 中山でシンケンスタイルさんの現場確認後(アンコール マジョリカブラウン予定)、 川辺町でドブレ640CBを搬入してきました。 床にフロアプレートを敷いたシンプルな設置です。 お昼は 梅とバナナミックスのジャムが入ったヨーグルトを…

屋外用ストーブ TOMY3

京都での研修会は 同業の方とお話しできとても勉強になりました。施工方法、使っている車の種類、薪の話などなど。 みなさん 熱い方ばかりでしたよ。 下写真は去年から発売されていた TOMY 3 屋外用ストーブです。東日本大震災の時には被災地で活躍したスト…

ネスターマーティン代理店会議

ネスターマーティン代理店会議で京都に来ています。現在のカタログに掲載されてない機種もありますよ。日本での販売は今のところ未定です。

鹿児島県南九州市で煙突工事でした

鹿児島県南九州市川辺町で薪ストーブ煙突工事でした 屋根の上はかなり暑く 靴に熱が伝わるくらい。瓦は全てステンビス打ちされていたので 外すのに時間がかかりましたが 1枚も割りませんでした。仕上げ水切りは 鉛ではなくワカフレックス 明日は残り工事で…

今日も雨ですね

今日も雨でした 私はお店のパソコンが起動しませんでしたので 2時間かかって修理したり 明日 工事予定の ドブレを分解したりと お店で1日過ごしました。 明日 明後日は 天気の予定ですので 鹿児島で工事 頑張ってきます。 今日は 妻と妹は 燻製作りの修行…

梅雨入りしました

終に南九州では梅雨いりしたようです 工事は当分 行けなそうですね 明日は鹿児島市 シンケンスタイルさんの現場で 煙突工事予定なのですが・・・予定です。 予定機種は アンコールマジョリカブラウン、施主様の一目ぼれみたいですシンケンさんの現場は 屋根…

ビール

今日 2回目の投稿です(^-^)携帯から 先程、Nさんがお土産にビールを鹿児島県国分で醸造されているドイツビールです。 http://www.satsuma-beer.co.jp/ 最近 宮崎市内でも ドイツビールが飲めるようですね。 お店の名前は パウジンガーホフです。 宮崎Nさんバ…

梅雨入りは?!

梅雨入りは何時からでしょうか・・・ 雨が降れば メンテも工事も出来ません この時期の天気予報は当たりませんしね。 来週はいろいろと予定が詰まっているのですが 天気次第です 最近、問い合わせが多くなってきているのが チェンソーと薪割り機。 当店では …