薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スチール STIHL バッテリーツール

http://www.stihl.co.jp/ スチール バッテリーツールの販売代理店になりました。 まずエンジンに比べて静か、操作も簡単、一度 当店で試してみてください。薪作りも 出来ます。 今日は 9メートルの煙突工事でした。恐かったです弟は 延岡市へ ストーブ打ち…

宮崎市 神宮で煙突工事 本体搬入でした

写真は撮り忘れです 機種は アンコール 触媒 薪の消費が少なく 毎回 焚く度に驚きます。明日は 大分県 豊後大野市で煙突工事です ヨツールF500。 朝 早く出発 お昼は 大分名物 とり天でしょうか。 YOUTUBEで ヨツールの新商品 JOTUL COBEが出ていましたが 日…

大分県 豊後大野市で 薪ストーブ工事

大分県 豊後大野市で ヨツール F500の工事、本体搬入でした 煙突工事は明後日になります。古民家 改修工事で とても仕上がりが楽しみな現場でした。お昼は 大分名物 とり天 大分はから揚げの美味しいお店が沢山 ありますね。1時間 並んで 有名からあげを買…

どちらも K先生

今日は 都城市の K先生とK先生の現場でした。 祝吉のK先生は 限定のマジョリカブラウン ヨツールF400。 私も 欲しい色で もう輸入元には在庫がないとのこと。 K先生の家は 当店の近くで 今週 オープンハウスをされるとか。 時間があれば 妻とお伺いしようか…

煙突工事 イン 都城市

久しぶりの天気 湿度も高く 屋根の上はかなりきつかったです 都城市で煙突工事が終わると 小林市で本体設置、その後 現場確認へ野尻町 今日は 弟とコンビでしたので 仕事がスムーズ。 明日も都城市で本体工事です。 梅雨で仕事がたまりすぎ。半年 梅雨が続け…

大分県へ ストーブ工事

大分県へストーブ工事へ行くことになりました ヨツールF500です。 http://www.jotul.co.jp/ 古民家を改築の現場の様で 壁だしになります。 雨だけが心配で 今週 水曜日以降は曇り予報も出ていますし.....。 先週も今週も 雨で工事が出来ず お客様へはご…

鹿児島 暖炉 アムス

九州では 最後の1台?!暖炉 アムスを メトスさんに抑えていただいております。 今日はそのアムスの打ち合わせで朝から弟が鹿児島へ。私は図面でしか見ておりませんが かなり大きな家みたいです。 今日は 久しぶり 雨が降らず 私は 薪割りを 1時間ぐらい…

梅雨の時は 薪ストーブ

部屋の湿気を取るために 実家では 軽く薪ストーブを焚いていました。 墨の方が 温度があまり上がらず良いのですが 我が家は 薪を 今日は少し肌寒く 暑くは感じませんでした。 梅雨の時期 試されてみては?? 洗濯物も乾きますよ 今日 弟は 鹿児島県 志布志市…

鹿児島 鹿屋市 & 鹿児島 指宿市 &宮崎市

昨日は 弟とSさんと 800角トップ煙突工事でした(ピキャンオーブン)。今日はSさんと私が 煙突工事(イントレピット2) 鹿屋。 弟は宮崎市で打ち合わせ(アンコール)。 私が休みをもらっていた分 仕事も溜まっております。 暖炉 メトスさんの(アムス)…

ただいま 帰りました。

ただ今 帰りました。 皆様には ご迷惑をおかけいたしましたが 無事 帰省 イタリアでの旅行プラン アクセス 食事等 ほぼ二人でしましたので かなりハードでした。 イタリアの薪ストーブ屋さんにも行く暇すらありませんでした。 イタリアで感じたのは 中国パワ…

雨ですね

今日から また が続くみたいです。 煙突工事が数件入っているのですが 当分は仕事出来ないでしょうね 今日から 新婚旅行へ行って来ます イタリアの薪ストーブ屋さんも見て来るつもりです。 イタリアの薪ストーブ、クッキングストーブはデマニンコア http://w…

鹿児島市 鹿屋市 宮崎市で薪ストーブ

http://www.jotul.co.jp/ 昨日は3件 お問合せでした。震災の影響でしょうか 電気がなくても使える 薪ストーブが 少しですが人気のようです。 ただ薪ストーブには 乾燥した薪が必要ですので 薪の確保の事を考えないといけませんね。 次回の 薪割り会 の時に…