薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野尻町で 薪ストーブ本体設置

昨日の工事の続きで 本体を設置してきました。火入れ、取扱いご説明は明日となります 今日は3時のおやつに 高岡町にある 長饅頭を頂きました。 午前中に売り切れることがある 宮崎では有名な饅頭です。写真 撮り忘れてしまいました 何度 食べても美味しいで…

野尻町で煙突工事

野尻町と都城市で2班に分かれて薪ストーブ煙突工事でした 私はSさんと野尻。 瓦は全てビス止めしてありましたが 私とSさんで作った ビス抜きを使いましたので 問題なく 抜くことが出来ました 水切りは 鉛ではなく ワカフレックス。 鉛より耐久性が良く 環境…

かりんとう饅頭

食後は必ず甘いものを食べているのですが 最近のヒット お菓子のご紹介です。薪ストーブを見に来られたお客様に教えて頂いた お菓子の あけぼのさんの かりんとう饅頭 皮はサクッとかりんとう食感 少し焦がしてありますので 香ばしく、こしあん入りです。 し…

薪割り大会 イン 都城 WITH スチール

2月26日の薪割り大会 イン 都城では チェンソーメーカー スチールさんもお越しくださることに なりました。目立てや チェンソーについて バンバンご質問ください。チェンソーの販売もいたしますよ。 チェンソー講習は今年末、来年には鹿児島でもやる予定で…

高原町で煙突工事

高原町で煙突工事してきました都城市は今朝 マイナス5度でしたし、霧島山の麓 高原町は霧島おろしが 吹き 寒くて工事も大変でしたよ。 この現場付近でも 同じストーブを取り付け予定があります。 宮崎ケーブルテレビさんで 今月 当店が取材を受けましたTV番…

野尻町で薪ストーブ本体搬入

午前は野尻町のFさんの家に薪ストーブ本体を搬入 Fさんは 既に薪棚を作られてました 薪作りも楽しいと思いますので 頑張って行きましょう 午後は けや木を取りに近所の工場跡へ。 今年 ホームセンターがオープンするとか。けや木は斧では割りにくいので 34…

延岡市で薪ストーブ打ち合わせ

今日 弟は 2件 延岡市で薪ストーブ打ち合わせです。大きな施設に設置となります。病院、介護施設、福祉施設での設置が増えてきておりますよ。炎は心を癒してくれますしね。SさんとOさんは お客様の駐車場へ薪棚造り。 私は鹿児島、宮崎での薪ストーブイベ…

薪割り大会はオール くぬぎ

今回の薪割大会は 薪の王様 くぬぎ、全て くぬぎですよ それも上物です 今日 斧で1トン程 割りましたが 簡単 サクサク、ストレス フリーです。私は 薪ストーブを焚くのも好きですが 薪集めの方が好き 今年は 良い薪つくるぞ 薪割り大会は 当店のお客様と宮…

雨・・・

今日は雨 予定では天気のはずだったのに。 高岡町 Kさまの家にお伺いする予定でしたが来週に変更。父は朝 六時くらいから 鹿児島 伊集院 Tさんの家へ 薪と斧の配達です。斧は人気のグレンス。1度 お使いいただければ違いがお分かりになるはずですよ。 当店…

ヨツール ハースラグ キャンペーン

モダンラインを購入のお客様 限定ですが ハースラグ、キリムがもれなくもらえるキャンペーンが3月末までとなっております。 お勧めは ヨツールF162 ピザ用のスキレットも入りますし 炎がとてもきれいです もちろんメンテナンスも楽です 明日は鹿児島 薩摩川…

ネスターマーティンジャパンのTさん

午前は 高城町の煙突工事の続きとガラス工事の応援で東町へ。 午後はネスターマーティンジャパンのTさんが ご来店くださいました。 当店でネスターマーティンを焚き 構造やメーカーさん推奨の焚き方等 3時間ほど勉強会です。 今後 ネスターマーティンをお使…

煙突工事 高城町

雨で延期していた 煙突工事をしてきました 瓦を切ったりと 粉まみれ。 マスク、フード、メガネをしましたが 粉が細かいので・・・・。明日までかかる予定です。 最近 また薪ストーブでピザやってます。 ナン生地が最近はブーム 生地がもっちりしており 食べ…

薪割り

明日は 鹿児島県 志布志市で薪ストーブ 本体搬入です 弟と2人ですので 重い本体も問題ないです。今日 都城市のお見積もり機種は ヨツール F500、アンコール、ドブレ760の3つの候補となりました。 午前は野尻のお客様がネスターマーティンS43。 機種を悩…

薪ストーブ煙道工事

今日は 高城町で煙道作成、根太補強工事でした 和室に薪ストーブを置きますので 畳を1枚つぶして 炉台を造ります。 弟は 宮崎市で打ち合わせでした。明日は 鹿児島市と都城市でお見積もりです。時間があれば 今度 行います 薪割会で使う くぬぎの木を見てき…

薪棚つくり

今日は 高城町の現場の煙道をつくった後 東町へ 36メートルの薪棚をつくりに行ってきました 既に 数十メートルの薪棚をお持ちのK病院駐車場です。 当店より薪をお持ちで 私も時々 薪を頂いております。 鹿児島県 志布志市の新築現場は ヨツールF500SEに決…

ピキャンオーブン

今日 宮崎市から お越しのお客様が 10分でピキャンオーブンを決めてくださいました 奥様がとても料理が大好きな模様。 12月 鹿児島の吹上町N様が ピキャンオーブンで 鶏の丸焼きをご馳走して頂きましたが その美味しかったことをお話しすると これで決ま…

本格的に始動いたしました

今日から 本格的に薪ストーブ工事が始動いたしました 都城市 高城町で現場確認、串間市で打ち合わせでした。屋根裏に入ったり 瓦をめくったり。瓦をめくると 何故だか興奮いたします 雨仕舞が好きだからでしょうか?? 夜は 家族でミーティング。小さなお店…

日向市、鹿児島市で薪ストーブ打ち合わせ

新年 明けましておめでとうございます。昨年も 薪ストーブを通して 素敵な方々とのお会いすることができました感謝、感謝です。 今年は 早めの薪割会を予定しておりますので また皆さんと再会出来ればうれしい限りです。 今日は 弟は打ち合わせ、私は棚卸準…