薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火入れ&福茶ラーメン

昨日 火入れに行ってきました。ドラフトも良く満足。。ストーブ工事に行くと必ず 地元のラーメン店に寄ります。清武町の福茶ラーメンは私のお気に入りです。写真は にらラーメン。ラーメンにレモンが入っており 後味 さっぱり。 宮崎 鹿児島 南熊本 薪ストー…

角トップ 仕上げ

今日は角トップの仕上げに行って来ました。今回はサイディング仕上げ。天気が曇りで 暑くも無くとても気持ちよく仕事が出来ました。屋根の上の工事は曇りがベターですね。明日は休みみたいですが お客様の家へ 火入れに行ってきます。 宮崎一円(延岡市近郊…

壁貫通 煙突工事

日曜は宮崎県高鍋町、今日は宮崎市で煙突工事でした。それにしても暖かくなりましたね。煙突を素手で持つと 熱くて熱くて。これから夏にかけて大変な日が続きそうです。 鹿児島や宮崎は台風のメッカ。煙突が吹き飛んだら大変ですので 煙突のサイドに頑丈なア…

月曜日は鹿児島のお客様と打ち合わせです。

ユニクロからヨツールとコラボのTシャツが販売されていますね。第二段になるのですかね?!買いに行かないと。。 今日は 明日から工事予定のお客様の炉台を製作しています。床の上は モルソー社のスチールフロアプレートを敷き その上に 空気層を設け、断熱…

鹿児島県霧島 薪

薪ストーブユーザーのご好意で薪情報を頂き 薪をゲットしてきました。都城から車で40分の霧島の別荘地で 色々な種類の木、それも車に積み込めるサイズに切った木を。感謝 感謝です。当分の薪割りには十分な量でした。 ○○様 薪情報ありがとうございました。…