薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

313キロ

ハースストーン イキノックス 石のストーブで313キロです。搬入に4人 必要ですかね?! 設置が楽しみです

鹿児島 隼人 煙突工事中

隼人で煙突工事中です。壁、軒先貫通工事。

日南で打ち合わせ後 都城

日南で打ち合わせ後、都城で火入れでした。外温度が25度でしたので ドラフト効果が得られるか少し心配でしたが 難なく着火 この時期は逆流することもありますが 本体口元を温めれば ドラフトが発生しますよ! 鹿児島店は ビルトイン暖炉、暖炉、キッチンスト…

姶良で煙突工事でした

姶良で煙突工事でした。板金屋さんがとても感じの良いかたで楽しく工事が出来ましたよ 薪ストーブ、輸入元さんには在庫がない機種の多いこと・・・ 駆け込み需要!凄いです。

薪割り機のお問い合わせが増えてきてます

増税前、薪割り機のお問い合わせが増えてます。 今日は 美味しい物大好き ピキャンオーブンをお使いの吹上 Nさんからもお電話をいただき 電気の薪割り機 お勧めをと。 1つは新宮商行さんの ウッドファーザーで 破壊力は6トン。もう1つは ブレイブさんの…

いちき串木野市で本体搬入でした

カッコいいですコンツーラ!焔もこのストーブはとてもきれいですよ。 夕方、つづくさんとシローさんの密会ラジオで薪ストーブの話をされてましたよ つづくさんは将来 設置してくださるとか?!またつづくさん、シローさん 遊びに来て下さい!あ、今週 28日 M…

延岡市で煙突工事→湧水町 打ち合わせ

今日は 朝 6時半出発で延岡市で工事でした。高速が開通しましたので 都城→延岡までが1時間40分でした 早い!! 12時には都城に帰り 余裕で湧水町へ。現場はお客様Tさんのご近所でした。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに…

霧島市 姶良、宮崎市 本体搬入

ヨツールF500とビルトイン暖炉でした ビルトイン暖炉は建築工事でお化粧します。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店 は進行中ですのでもうしばらくお待ちください。今年 秋オープン。…

鹿屋市で工事、綾町で打ち合わせ

鹿屋市で工事後、綾町で打ち合わせでした 綾町の現場は森に囲まれ 癒される敷地でしたよ ブロッコリーの花がさらに咲きました 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店 は進行中ですのでも…

今週は雨が続くみたいです

今日 予定の工事が木曜日に延期になりましたので 薪割り大会片付けと思っていたら 雨止まず フラッシングに断熱材を貼ったり 部材確認をしたり お見積もりをしたり・・・ 久しぶりにゆっくりです。 各 薪ストーブ輸入元さんから 円安による 本体価格の値上げ…

工事 断念

鹿児島 川辺で工事でしたが 雨、雹が降り止まず 工事を断念して 鹿児島店の下見へ行ってきました。 まだ解体予定の建物の骨組みは残ってましたが 前回 行った時より進んでましたので一安心。 カフェの様な ストーブ店になる予定ですので もう暫くお待ちくだ…

英国式庭園

英国式庭園さんへ本体搬入でした。花と薪ストーブの焔を見ながら 美味しいコーヒーを是非!あ、我が家はブロッコリーに花が・・・ 明日は鹿児島 川辺で煙突工事です。鹿児島店の打ち合わせもしてきます 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考え…

国分、都城で本体搬入

霧島市 国分 、都城市で本体搬入でした もうすぐ 4月で消費税UP、さらにユーロ高による 薪ストーブ価格のUPとUP、UPが続きます 薪ストーブをお考えのお客様は 本体だけでも3月中にご購入をお勧めいたします。木材利用ポイントもまだ?! 大丈夫みたいですよ …

都城市煙突工事、宮崎市煙突工事

昨日は 鹿児島 国分、今日は 都城市と宮崎市で工事でした 宮崎市は 英国式庭園です 素敵なお庭の中の仕事で 私もSさんも写真ばかり撮ってました 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 鹿児島店 は…

当店のお客様は優しい

総勢 150名のお客様 ありがとうございます(^-^ゞ 足りない点が多々ございましたが 今後ともよろしくお願いいたします。次のイベントもお客様のお力をお借りして良い物に出来るように頑張ります!あ、修正点を教えて下さいませ!改善、改善 今日の薪割り会に…

大会 開催いたします

まだ少し雨ですが 大会開催いたします。

日曜日は開催出来そうですね

いちき串木野市で外気導入のパイプ配管とえびの市で本体搬入でした。 日曜日の薪割り大会は 天気みたいですね 良かった 良かった。 薪割り大会は 3月9日、9時30分~ 受付、10時15分開始です。 お弁当、チェンソー、斧、ゴーグル、参加費 1家族 2…

都城市 薪ストーブ全工事

今日は都城市で全工事でした。明日は いちき串木野市、えびの市で工事です。 (日)の天気、心配です 延期はもうイヤだぁ! 弟はフローランテ宮崎さんで打ち合わせです。カフェにストーブ設置です

小林市で煙突工事

小林市で煙突工事完了。これから湧水町です。午後から雨みたいですね。弟は日向市、延岡市で取説です。 薪割り大会は 3月9日、9時30分~ 受付、10時15分開始です。 お弁当、チェンソー、斧、ゴーグル、参加費 1家族 2000円、 薪割りをするのに…

都農町 煙突工事中

只今 瓦屋さん待ちです。弟は鹿児島市内です。ソーラーパネルが90枚

明日の薪割り大会は 次週(日)に延期とします。

明日は 雨みたいですね 残念ながら 次週へ延期とさせていただきます 3月9日 日曜日 遠方からお越しのお客様や 何より 雨に原木が濡れて 作業が 危険ですので・・・・。残念です。 今日は高原町で工事でした。ドブレ640CB 薪割り大会は 3月2日、9時30分…