薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都城で工事でした

今日は都城で薪ストーブ本体搬入。屋根にはシャープの太陽光でした。イデア設計さんの現場です。まだ工事中ですので養生されてます 明日は鹿児島 頴娃町です。休みが欲しい・・薪割りしたい・・

日向市 煙突工事

最近 多いのが太陽光と薪ストーブの組み合わせ。今日の現場は パナソニック製。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sat…

鹿屋市 本体搬入

薪ストーブ 急増の鹿屋市。それもご紹介ばかりです 弟はメトスさんと 介護用浴槽工事。

鹿児島 木材祭り 10月26、27日

明日 鹿児島県民交流センターで行われます 木材祭りに参加予定です。 まだ暑いけど 焚きます 是非 お越しください。 ただ今 明日の準備中。 今回はネスターマーティン S43を 薪割り機 も展示、実演。 薪割り体験も出来る予定です(子供さん向け) 下写真…

オーディオ講座

昨日は ネスターマーティンの輸入元 京阪エンジニアリング社 社長 川上様がご来店くださいました。日中 私も弟も工事へ出かけておりましたので 夜 社長とお話。 ストーブの話は2割 後は・・川上社長のオーディオ講座。社長は マニア中のマニア。JBL パラ…

鹿児島 溝辺で壁だし煙突の下地

鹿児島 溝辺で壁だし煙突部分の板金下地をいれてきました。 今日は 昨日のコア抜きより楽ちんでしたね。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp:…

頴娃町で煙突工事

頴娃町で煙突工事でした。 コア抜きに4時間。コンクリート 200ミリ。抜いた部分に斜金があり 手古摺りました この時期 カッター屋さんは忙しいので 自分でするしかないのです・・・。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに…

宮崎~えびの

宮崎~えびので工事が終わったら 父が入院中ですのでシャッターの取り付け工事を私とSさんが 来週 退院出来るみたいですが 当分は働けないでしょうね・・・ 弟は 奄美で打ち合わせ予定でしたが 飛行機が遅れ 明日 奄美へ。 特注暖炉。 木材利用ポイント 始…

ヨツール F250

ヨツール F250の木材利用ポイント 34000なのですね。この機種は出ないとばかり思ってました・・・。当店に残り 1台ございます。 今日 もう一台は嫁ぎ先が決まりました お早めに! 特値です。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考え…

加治木で本体搬入

良い天気ですね 三連休の方が羨ましい 人生 いろいろです。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 良質な薪屋さんのリンクです。 薪ビレッジさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/satora5963 黒木木材さ…

今日は鹿屋市

昨日は日向市で煙突工事でした 夜はヨツールの輸入元 トコナメエプコスのCさんと今後のお話。 今後の業界の話やら・・・ 凄かった。 以前 ブログに書かせて頂いた 焚き方講習はもう少し寒くなってからにしようと思います。 お店で焚いてみるも ドラフトが働…

鹿屋市 煙突工事

今日は弟、Sさんが鹿屋市で煙突工事、私がえびの~小林で打ち合わせでした。それにしても暑い。 今日 火を入れましたが 煙の引きが弱く 本体内部でけむりが燻っておりました。 さんまが安くなりましたね 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考え…

風は強くないですが・・

風は強くないですが 凄い雨。 工事、メンテが貯まっているのに・・・・。お待たせしている皆様 もうしばらくお待ちください 今年はもう少し薪ストーブで焼くピザの味をUPさせようと妻と修行中です。 写真は我が家で焼いたピザではなく 煙突工事をさせて頂…

鹿屋市~宮崎市

煙突はあと470ミリ 高くなります。壁だしも仕上げも良い感じですね。 八の字バンドは出来るだけ使いません! 台風 凄い勢力ですね 片付け これからです。 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-points.jp/ 良…

小林市 本体搬入

小林市で本体搬入してきました ネスターマーティン s33。お昼はがんてつラーメン 今日は 鹿屋市と加治木です。

こう鹿児島 溝辺~高原町~都城市 工事

Sさんが明日から 復帰!! 父は来週でしょうか?! みなさまにご心配をおかけしております。 私は普段しないサッシを組んだり 弟は1人で工事へ行ったりと・・・・ 木材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに! http://mokuzai-poin…