薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

薩摩川内、薪ストーブ本体搬入、メンテナンス

薩摩川内で本体搬入とメンテナンスでした。

本体搬入はヨツールF500、
メンテナンスはヨツールF3。

ヨツールF500は全断熱二重筒

ヨツールF3の施主様は焚き方が上手く 3年目の煙突掃除でしたが煤はお碗 一杯程度。薪もきちんとした乾燥薪を焚かれていた様子です 乾燥した薪を焚かないと本体、煙突を痛めますよ。メンテナンスは有料ですが焚き方等 再度 ご説明いたしますので 数年に1度はお呼びくださいませ。煤の量でどの様な薪を焚いておられたか、お使い頂けたかご説明も出来ますし

28日曜日、薪狩イベントです。雨でも出来る場所 酒谷 Sさんログハウス横 資材小屋で行います。参加費は3000円をS様に。ピキャンオーブンクッキングも行います。S様に感謝、感謝です 🍙おにぎりをお持ちくださいませ!詳しくは後日 blogにて。



イメージ 1

イメージ 2