薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

鹿屋市 メンテ

鹿屋市でメンテ、煙突掃除をしてきました。な、なんと煤がスプーン大さじ1杯しか着いておりませんでしたよ。 ご飯茶碗ぐらいしかってことはあるのですが。 薪が凄く乾燥していたのと 焚き方が良かったのでしょうね。 薪ストーブは イントでした 触媒の交換も完了。
 
午後からは 来年用の薪の玉切り。 チェンソーの刃を研いで 2時間ほど Sさんとおしゃべりをしながら。 私の研いだチェンソーの切れ味は もうプロ級ですね?! 木のくずは カンナくずみたいに  薪つくりは楽しいですよ。木の種類を知ることも出来ますし 木ごとに香りも違いますしね。 何度も書いてますが 薪ストーブは 薪が命です。 とても乾燥した薪は 薪ビレッジさんで購入してみてください
 
宮崎市のNさんからお問い合わせがございました スチールのバッテリー草刈り機を試してきました。エンジンとは違い 静かなのがメリットですね。ただ業務用で使うとしたら最低2個予備バッテリが必要ですね。30分しかバッテリは持ちません。 家庭用でしたら十分なはずです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島(鹿児島にオープン予定) 宮崎エリア 唯一の代理店です
http://www.jotul.co.jp/                ヨツール
http://metos.co.jp/                  メトス   
http://www.firesidestove.com/           ファイヤーサイド
http://www.stihl.co.jp/                スチール(チェンソー
http://www.jfsa.gr.jp/                     日本暖炉ストーブ協会会員