薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

薪ストーブでささみと豚の燻製

今日はSさんがお休みということもあり 工事はお休み 薪割りや雑用をしてました。そのかわり 明日 ダブルヘッダー都農町で二件 薪ストーブ工事です いつもお世話になっているコギト設計さん。 薪スト-ブを設計に取り入れてくださいます。http://www.cogite.net/   
 
昨夜から読んでいる現代農業の燻製作りに触発され お昼休みに 兄弟3人で 燻製をつくりました。食べ物の事になると 一致団結する兄弟なのです。  初めに 薪用のさくらの丸太を チェンソーでなく 切断機で切り チップを作ります。お肉の味付けは コリアンダー、塩コショウ、クミン、そして今はやりの 塩こうじです。後は簡単、チップをダッチオーブンに敷き 薪ストーブに入れるだけ。 15分で美味しい燻製の出来上がりです。 かなり美味しいですよ 掻い摘んで書きましたので 作り方 分かりにくいですね
 
12月、注文を頂いておりました 薪割機がやっと届きました。 100V電源薪割機の中では最強クラスの7.2トン。明後日 鹿児島県鹿屋市へ納品です。http://www.makiwari.com/index.html
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 6
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
鹿児島一円 宮崎一円 熊本一円 薪ストーブ 販売施工 23年
 
20台以上 展示 5台 実演
 
ヨツール、メトス、ファイヤーサイド、ネスターマーティン 鹿児島 宮崎エリア 唯一の代理店です
 
 
http://www.jotul.co.jp/            ヨツール
 
http://metos.co.jp/                  メトス
 
http://www.firesidestove.com/           ファイヤーサイド
 
 
http://brunstad.jp/index.php                       ブルンスタ