薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

スチール MS170CE

イメージ 2


イメージ 1



今日の工事を明日に延ばしてもらい 鹿屋のお客様 私と同じ名字Yさんと原木取り、チェンソーの取説にこれから行ってきます 薪はご自身で作るか 買うかですので 作られる方はチェンソー、斧は必需品!!です。薪ストーブは乾燥した薪が命です。ストーブの性能より薪の乾燥 乾燥が大事。 乾燥してないと煙突に煤が付着しますし 熱量が出ません。生木 焚くと 煙道火災にもなりますしね
 
今日の納品チェンソーは スチールMS170CE。エントリー機種ですが 薪作りにはこれで十分だと思います。ただチェンソーに嵌まってくると これよりも 排気量が上の機種が欲しくなるみたいですね 私はMS201で今のところ落ち着いております。
 
只今 スチールキャッププレゼント中です。 あ、来週はチェンソーカニック講座へ行って来ます。これが楽しみ♪ 試験もあるとかで 少しドキドキしております。
 
材利用ポイント 始まってます。 薪ストーブをお考えの方はお早めに!
 
                  http://mokuzai-points.jp/
 
 
 
 
鹿児島店進行中ですのでもうしばらくお待ちください。今年 秋オープン。やっとこさ。
 
 
良質な薪屋さんのリンクです。
黒木木材さん http://www.kurokimokuzai.com/
鹿児島 
前田産業さん  http://maeda-green.co.jp/
 
http://www.jotul.co.jp/                ヨツール
http://metos.co.jp/                  メトス   
http://www.firesidestove.com/           ファイヤーサイド
http://www.jfsa.gr.jp/                 日本暖炉ストーブ
http://www.stihl.co.jp/                 スチール(チェンソーのみ)