薪ストーブ サウナ専門店 都城本店 鹿児島市支店

薪ストーブ専門店 鹿児島 宮崎 ㈱ヤマカナ

薪ストーブイベント at メトスオフィス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今回は 炎がきれいなドブレストーブ、オーブン付きストーブ ピキャンで有名な輸入元メトスさんの 「薪ストーブオーナー会」に参加させて頂きました。これは薪ストーブのオーナー&これから薪ストーブのオーナーになろうとしている方の福岡でのイベントです。

会はメトスさんの 煙突の説明から始まりました。雨の多い 日本。煙突もその気候、風土に合った造りとなっており 安心して ユーザーさんはお使い出来ると言うこと。ストーブ本体も大事ですが煙突もそれ以上に大事だということですね。薪ストーブはとても楽しめる暖房器具ですが それは 安全が前提に立った上でのことです。。メトスのI部長のユーモア&ウイットの利いた お話に会場のお客様はとても熱心に聞かれていました。お客さまも 質問&疑問をメトススタッフの方々にいろいろとお聞きしていました。

イベントは薪ストーブ料理の試食&作り方もありましたよ。薪ストーブが料理の味を仕上げてくれる。簡単に作った料理程 美味しく出来るのが薪ストーブ料理なのです。薪ストーブの遠赤外線が具材を美味しくしてくれているようなのです。また薪ストーブピザ、これは炉内の薪の香りが良い 隠し味となり さらに 炉内は高温ですので 外はパリッと中はもちもちのお店顔負けの味に仕上がります。

最後のイベントは薪割り。I部長の正しい薪の割り方を手本に お客様も体験出来るイベントでした。子供さん、年配の方、皆さんお手本が良かったのでしょうか 簡単に割られていましたよ。それともフィスカースの斧がよかったのでしょうか?私も日頃鍛えた 薪割りの技をお見せしたかったのですが 私のは我流ですので ちょっと危険だと感じ遠慮しときました。

とてもとても楽しいメトスさんの薪ストーブのイベント。オーナーさんも三時間半の長い時間でしたが 大変満足されてお帰りになっていたようでした。メトスさんのスタッフの方々の親身なお客様への取り組み。勉強になります。当店担当のK様 博多の美味しいラーメン また連れて行ってくださいね。いつも頼りにしています。




○宮崎一円(県北 日向 延岡エリアも含む) 鹿児島一円 熊本一円

薪ストーブ 薪販売 山崎金物店 日曜日もお電話くだされば お話をお伺いいたします。

他店とお見積もり比較してみてください。メーカー代理店ですので 安心して設置していただけます。

又 当店は台風 風に強い 囲い煙突を標準とさせて頂いています。薪の調達もご相談受けます。   http://www4.ocn.ne.jp/~yamakana